初心者だけど高額塾はどう?

初心者だけど高額塾はどう?

どうも緒方です。


今回の記事では、読者さんから「ネットビジネス」に関する
質問がありましたのでお答えします。

読者さんからの質問:

ネットビジネスを始めようと思いますが、最初から高額塾に入るのは大丈夫ですか?



logo2緒方の回答:

ご質問ありがとうございます。


僕個人としては一番最初の自己投資先に
高額塾は辞めたほうがいいかなと思います。


理由は2つです。


1.最良の選択ができない

2.基本的なことがわかっていない


一つずつ説明します。


1.最良の選択ができない


ネットビジネスが何なのかも分からない状態で
その塾が本当に自分にいいのか?という判断は出来ませんよね。


塾の評判が良くないかもしれないし
自分が本当にやりたいビジネスかも分からない。


本当はもっと(読者さんに合った)塾があるかもしれない。


考えたらキリがないのですが、
初心者の時にそれらを判断することって難しいんですよね。


そのため、まずは地力をつけるために
商材や企画などをおすすめします。


そこで知識をつけ、経験を積んでから
塾を選択することが最良だと思います。


2.基本的なことがわかっていない


せっかく塾に入ったとしても、
何人も塾生をとっていることが多いです。


そのため運営者さんも塾開始初期では
塾生へのサポートが非常に忙しい。


そして塾開始初期段階が塾生のモチベ、
やる気がMAXなんですね。


ということで、塾に参加後はたくさん質問したいと思います。


でも…

何も知らなければ、超基本的なことをこの時期に
たくさん問い合わせてしまうことになります。


運営者さんは答えてくれると思いますが
悪い癖がついてしまうんですね。


そうすると、

何でも答えてくれる運営者さんなしでは
ネットビジネスができない。


という依存の関係が生まれます。


これは後々まで考えると危険なので
情報収集等して塾に参加したほうがいいのです。



以上の理由から、僕は最初の自己投資先として
商材や企画をおすすめします。




初心者の時って塾の宣伝が魅力的すぎるんですよね…。


脳に電流が走ったように、あっちこっちの塾に目が行き
「どれが楽に最短で稼げるか?」なんて考えたりします。


僕も最初は意味不明な塾に入ろうとしていましたし
質問者さんの気持ちも痛いほど分かります。


でもやっぱり、最初に高額塾は厳しいかなと。


上で言った理由が全てになりますので
高額塾で迷われている方は参考にしてください。



このような感じで読者さんからの質問にお答えしていきますので
お問い合わせからでも悩みをお伝えください!


記事はお役に立てたでしょうか?

拡散

無料メール講座

インターネットビジネスを使って月収10万円を稼ぐ道筋を記した【即効型成功法】



下の記事もよく読まれています

コメントを残す