サポートは長いほうがいいの?

サポートは長いほうがいいの?

どうも緒方です。


今回の記事では、読者さんから「アフィリエイト」に関する
質問がありましたのでお答えします。

読者さんからの質問:

商材を購入しようと思っています。

そこで検索したところ、2人のアフィリエイターのどちらから買おうか迷っています。

2人の違いは、サポート期間の長さなのですが長いほうがいいですよね?



logo2緒方の回答:

ご質問ありがとうございます。


「アフィリエイトの特典の選び方」


ではなくて、


「サポート期間が長いほうがいいのか?」

という質問でいいでしょうか?


(このあと、サポート期間の説明をお願いされました。)


サポート期間は一概に”長いほうがいい”とは言えません。


その理由としては、モチベーションの関係があるからです。


商材購入者、並びに企画を運営するアフィリエイターどちらも
企画開始初期が最もモチベーションが高いのです。


購入者 – やってやるぞ!絶対に稼ぐ!

アフィリエイター – 絶対に稼がせる!任せとけ!


このモチベーションが徐々に徐々に、
落ちてくるんですよね。


購入者 – 無理…思ってたんと違う!!

アフィリエイター – 質問がきたら答えよう。


この例は極端ですが。笑


とはいえ、モチベーションは徐々に下がってきます。


なので期間って別に長くても関係ないんですよね。


3日とか10日のサポート期間は短いですが、
2ヶ月以上あればどこも同じだと思います。

(企画の話であって、コンサルの話ではありません。)


もし読者さんが、

「私はずっとモチベを続かせる自信があるし
長期間に渡ってサポートがほしい!」

と思われるのであれば、期間が長いほうを選んでください。




今回は「アフィリエイトの特典選び」に関する質問ではなかったので
上記のように答えましたが…


正直なところ、サポート期間で選ぶのって違うんですよね。


回答で想定していたのは、

・アフィリエイターAとBの企画の質が同じ

・2人とも同程度の経験を積んでいる

・どちらの人柄も読者さんは好き


この条件の元、「期間の長さ」だけで迷っていることを想定して
上記のような回答をしました。


でも…

ここまで見ていただいたらわかると思いますが、
僕の想定って理想なんですよね。


企画の質はアフィリエイターによって変わってきますし
参加する読者さんの気持ちによって変化もあります。


経験が同じな可能性はとても稀。


そうなってくれば、サポートの期間だけで企画選択するのは
ちょっと無謀かなとも思いました。

(その後、こういったお話もさせていただきました。)



このような感じで読者さんからの質問にお答えしていきますので
お問い合わせからでも悩みをお伝えください!


記事はお役に立てたでしょうか?

拡散

下の記事もよく読まれています

コメントを残す