SEOをSEO会社に任せるのはどうだろう?

SEOをSEO会社に任せるのはどうだろう?

どうも緒方です。


今回の記事では、読者さんから「SEO」に関する
質問がありましたのでお答えします。

読者さんからの質問:

お金を払うことで時間短縮できるところには投資していこうと思います。

そこでSEOをSEO会社に任せようと思うのですがどうでしょうか?



logo2緒方の回答:

ご質問ありがとうございます。


僕の場合はネットビジネスを始めた時から、

「SEO会社だけは絶対に使うな」

と、教えられてきました。


意味は分かりませんでしたが、
おそらく効果が薄いんだろうと思っていました。


でも、人から言われて意味も分からず使わないのって
何か嫌じゃないですか?

ということで、使った人を調べました。


その方のブログ?ここらは曖昧ですが、
書いてあった内容は覚えています。


その方は自分のサイトの検索順位を上げようと思い
SEO会社に依頼したそうです。


その方をAさんとします。


Aさんは検索順位を上げたいキーワードを指定して、
SEO業者が見積もりで出した金額を支払いました。


すると、一気にAさんのサイトの検索順位が3位へ!
今まで圏外だったのに。


そこですかさずSEO会社から電話が。


「Aさんどうでした?上がりましたよね。」


でも、翌日(確か翌日)には一気に順位は下がり
圏外まで飛ばされたそうです。


おかしいと思いAさんはSEO会社に電話。


Aさん「順位が下がりましたがなんでですか?」


SEO業者「これを維持するのが大変なんです。

SEOというものは時間をかけて安定させていくものなのです。

ですので、追加でお支払いいただくと
順位が安定するまで作業させていただきますよ。」


このあとAさんがお金を支払ったのか忘れましたが
SEO業者はこんな感じで継続費用を取ります。


結果としてたくさんのお金を支払うことになり
それに見合った順位を得ることも難しいです。


なので、SEO業者はやっぱり僕もオススメできません。


SEOの勉強をすることは後々にも繋がっていきますし
サイトを複数持つとSEOの学習に使った時間も
結果的にプラスに働くと思いますよ。


あっ、ちなみにSEO業者が最初に一気に順位を上げた仕組みは、

SEO業者の管理するSEO力のあるサイト複数から
同時にAさんのサイトに被リンクを送ったからです。


その後、Aさんの検索順位が落ちた理由は、
SEO業者が被リンクを一斉に外したから。


自作自演で継続の重要さを分からせ、
継続費用を取る仕組みです。


まあすべてのSEO業者がこうだとは言いませんが
SEO業者関連でいい噂を聞いたことがありません。




SEO業者を実際に使った人が知り合いの知り合いにいます。

(もはや他人ですね。笑)


僕は知り合…。分かりにくいので、

僕の知り合い→X

Xの知り合い→Y

とします。


XさんにYさんがSEO業者を使ったと聞いたので、
Xさんを介して色々と聞きました。


Yさんの場合は、多くのお金を支払ったのに
結局順位が全然上がらず仕舞いだったそうです。


やはり…いい噂がないですね…。



このような感じで読者さんからの質問にお答えしていきますので
お問い合わせからでも悩みをお伝えください!


記事はお役に立てたでしょうか?

拡散

無料メール講座

インターネットビジネスを使って月収10万円を稼ぐ道筋を記した【即効型成功法】



下の記事もよく読まれています

コメントを残す