ゆとり世代だけど大丈夫?

ゆとり世代だけど大丈夫?

どうも緒方です。


今回の記事では、読者さんから「マインド」に関する
質問がありましたのでお答えします。

読者さんからの質問:

私はゆとり世代です。

そのためか分かりませんが、何か失敗などすると「これだからゆとりは」と言われます。

それで自信がなくなっているのも事実です。

こんな私でもネットビジネスで稼ぐことは出来るでしょうか?



logo2緒方の回答:

ご質問ありがとうございます。


大丈夫ですよー。


ゆとり世代と言われる僕も稼いでいますので
そこは安心してください。


まあ、

「ゆとりはいいよねー」

「これだからゆとりは」

「ゆとり世代の考え方だね」

などなど言われますよね。笑


就職してからも言われることがあったのですが
特に僕は気にしていませんでした。


だって変えられることじゃないから。


「ゆとり世代は嫌だなあ」と小学生の時に考え
学生運動をするなんてあり得るでしょうか?笑


無理ですよね。
考えもしませんよ。


たまたま僕らがその時代で教育を受けただけ。

たまたま彼らが、ゆとり教育を受けなかっただけ。


それだけの違いです。


そんな変えようもないことを言われても
無視すれば大丈夫です。


それ以外で勝てばいいので。


なので自信を持ってください!


周りがどう言おうが、読者さんの人生は
自分だけのものです。




ゆとりの話をしたら過去を少し思い出しました。


あれは僕がバイトとしてパチンコ店で働いていた時のこと。


社員「おい!お前が紹介したバイトどうなってんだよ」

緒方「弟の友達なんですよ。何かバイト探してたみたいで」

社員「あいつ使えないぞ…。この前も、

(社員の回想に入ります)

社員「ちょっとあのお客さん呼んでるから行ってきて」

バイト「了解です。」

ー5分後

社員「おい!お客さんまだ呼んでるぞ。行って来たの?」

バイト「え?行きましたよ」

社員「じゃあ何でまだ呼んで…お前…まさか…

ただ行ってきただけじゃないよね?」

バイト「え?近くまで行ってきましたよ」

(回想終わる)

社員「てことがあってだな。あいつ何だよほんと。」

緒方「笑」

社員「あいつは”ハイパーゆとり”と呼ぼう」

緒方「笑」


ゆとり世代の僕も、この時は彼を「ゆとりだなあ」と思ってしまいました…。


ゆとりって便利な言葉なので使いがちなのかもしれません。


ゆとり世代の僕でも使ってしまう言葉なので注意が必要ですね。



このような感じで読者さんからの質問にお答えしていきますので
お問い合わせからでも悩みをお伝えください!


記事はお役に立てたでしょうか?

拡散

下の記事もよく読まれています

コメントを残す