セミナーに参加することは必須なの?

セミナーに参加することは必須なの?

どうも緒方です。


今回の記事では、読者さんから「サイトアフィリエイト」に関する
質問がありましたのでお答えします。

読者さんからの質問:

緒方さんはサイトアフィリエイトで稼ぐためにセミナーに行ったほうがいいと言われますが、行かないとダメなのでしょうか?



logo2緒方の回答:

ご質問ありがとうございます。


必須ではありません。


僕も最初は行かずに作業をし続け
それでも成果を出すことが出来ました。


セミナーに行くのは、もっと収益を伸ばすためであったり
ASPさんとのつながりを強くするためです。


実際にセミナーに行くことによって、
広告主の方や実績あるアフィリエイターから
生の今稼げる方法を聞くことが出来ます。


そうすることで、読者さんが稼がれている金額よりも
もっと稼げるようになる可能性が高まります。


また、ASPが主催するセミナーには、
ASPの上の方が代表として来てくれます。


いや…A8主催のセミナーでトップが来るかは微妙ですが
小さなASPや発展途上なASPであれば上役の方が来てくれます。


そういう方たちと仲良くなることで
今後いろいろな面で優遇してもらえるんです。


そういうメリットを自分の手で掴み取るために
僕はセミナーに行くことをおすすめしています。




ASP主催のセミナー
ASPのセミナー


など、僕がいつも言っているセミナーは
多くの方の想像と違うと思います。


なんというか…一番近いのは、

「合同就職説明会」


いろいろな企業のブースがあって、
自分が興味ある企業のブースに話を聞きに行く。


こういったスタイルのセミナーなんです。


一人の人が代わり代わり壇上に立って話すタイプではありません。


なので、自分のペースで休憩したり話を聞いたり
時にはASPの上役の方とお話させていただいたり。


何かと自由な雰囲気のセミナーですので
初心者の方でもすっと入っていけると思います。


そういうわけで僕はASP主催のセミナーを推しているのですが…


とはいっても1つのASPのセミナーにしか行ったことがありませんので
他のASPも同じような形態のセミナーかは未確認です。



このような感じで読者さんからの質問にお答えしていきますので
お問い合わせからでも悩みをお伝えください!


記事はお役に立てたでしょうか?

拡散

下の記事もよく読まれています

コメントを残す