家で作業するよりも外で作業したほうがいいの?

家で作業するよりも外で作業したほうがいいの?

どうも緒方です。


今回の記事では、読者さんから「ネットビジネス」に関する
質問がありましたのでお答えします。

読者さんからの質問:

家にこもってネットビジネスをするよりも、スタバなどで外で作業するほうが効率はいいですか?



logo2緒方の回答:

ご質問ありがとうございます。


個人的には、家のほうがいいです。笑


僕はデスクトップパソコンでの作業がメインのため
デスクトップでしか使えない重たいツールが多数あるんです。


それらをフルに使うためにも家にいたほうがいい。

じゃあ家にいよう。


という考えになって、外で働いてもモヤモヤしてしまうのです…。



でも、海外の有名なマーケターやコピーライターは
外をメインの作業場として働く人もいます。


読者さんが言われているスタバであったり
時にはバーにノートPCを持って行き作業したり。笑


それは、日本にいるノマド気取りの方々とは違って
外にいることでアイデアを閃くからです。


家にいては情報を能動的に調べないと得られませんが
外は受動的に情報をガンガン集めることができますよね。


そのため、外に出ることでアイデアを思いつき
いちはやく形にすることが出来るのです。


まあ…僕も家以外での作業もしますが
パソコンは持って行きません。

というか持っていけないんです。


なぜなら、車の運転中が僕の最高の作業環境だからです。(外の)


車の運転って凄い疲れるんですよね。


どんどん頭に情報が流れ込んできますし
道の状況、天候、人の流れ、様々な状況判断が求められます。


常に何かを考えながら運転することになるため
脳が最高に活発な状態を作ることができるのです。


そうするとアイデアを思いつきやすくなり
思いついたら急いでタブレットにメモするようにしています。


こんな感じで人によって考え方も働き方も自由です。


アイデアを思いつく場所がトイレの方もいますし
お風呂場の方もいます。



今回は”アイデア”を中心に回答しましたが
こんな感じで大丈夫でしょうか?


効率に関しても、アイデアと同じで
人によって変わってくるので一概に言えません。


色々試して読者さんにとって最高の環境を見つけてください!




車の運転って何も考えていなくても出来ますが
実は脳が膨大な情報を処理しているんですよね。


そうやって負荷をかけているところに、さらに、

「アイデア産め~アイデア~~」

と念を送り、高負荷をかけ生み出しています。


水を何日もあげなかった花のほうが
長く咲く理屈と同じだと思います。




このような感じで読者さんからの質問にお答えしていきますので
お問い合わせからでも悩みをお伝えください!


記事はお役に立てたでしょうか?

拡散

無料メール講座

インターネットビジネスを使って月収10万円を稼ぐ道筋を記した【即効型成功法】



下の記事もよく読まれています

コメントを残す