ネットビジネスで稼げるかは運なの?

ネットビジネスで稼げるかは運なの?

どうも緒方です。


今回の記事では、読者さんから「マインド」に関する
質問がありましたのでお答えします。

読者さんからの質問:

ネットビジネスで稼げるかどうかは結局運しだいじゃないですか?



logo2緒方の回答:

ご質問ありがとうございます。


当然”運要素”もあります。


チャンスを掴む運ですね。


でもチャンスというものは、そもそも努力をしないと
掴みとることは出来ないんですよね。


アフィリエイトで例を挙げます。


ある時ASPの担当者から、

「緒方さん!やばい案件きましたよ!
このサイト作れば絶対に月100万を2年安定させられます!」

このようなメールが来たとします。


これって大チャンスですよね?


でも…

今まで努力をしてこなければ、この案件を知っていても
SEOでサイトを上位に上げることができない。


結果一つも売ることが出来ずにチャンスを逃す。


ということになります。


なので、普段から努力をすることが大切で
努力をするからこそチャンスをつかみとることができる。


チャンスが来るかどうかは運にも関わってきますが
運が自分のほうを向いた時にどう扱うかは自分次第なのです。


また、先ほどのアフィリエイトの例であれば
ASP担当者と親密になれば起き得ることなのです。


つまり、

自分次第で運さえも自分に向けることができる。


ということになります。


運を操り、チャンスを掴むためにも
今は地力をつけていってください。




どうせ~だから、俺は…


とか、こういった考えはやめましょう。


ビジネスにおいて最大の損失は「落ち込む時間」だと思います。


落ち込んでいても誰も慰めてくれません。


慰めてくれても、そのこと事態はほとんど
プラスに働くことはありません。


失敗したらデータを取り、次に繋げる。


そうやって動き、あがき続けることで
運を呼び寄せたりチャンスを掴めるのです。

(オカルトチックになり申し訳ありません)




このような感じで読者さんからの質問にお答えしていきますので
お問い合わせからでも悩みをお伝えください!


記事はお役に立てたでしょうか?

拡散

下の記事もよく読まれています

コメントを残す