ワードプレスを必ず使わなければならない理由は何?

ワードプレスを必ず 使わなければならない理由は何?

どうも緒方です。


今回の記事では、読者さんから「ワードプレス」に関する
質問がありましたのでお答えします。

読者さんからの質問:

アフィリエイトをしている方がみんなワードプレスを使っている理由は何ですか?

htmlサイトではいけないのでしょうか?

必ずワードプレスを使わなければならない理由を教えてください。



logo2緒方の回答:

ご質問ありがとうございます。


「必ず」ということはありません。


HTMLサイトでも問題ありませんし、
HTMLサイトで運営されている方も多いですよ!


ただ、基本的にアフィリエイトサイトは
記事入れすることが大切になってきます。


記事入れすることによって内部SEOが高まりますし
検索エンジンからの入り口を増やすことになります。


たとえば、ブログAを運営していたとして、
検索エンジンでブログAのTOPだけを
上位表示させることは難しいです。


それよりも、ブログAの記事Bであったり
記事Cを上位表示させることのほうが簡単なんですね。


記事Bにアクセスしたユーザーが
ブログA内の記事を巡回してくれますので
結果としてブログAのアクセスがアップします。


このように記事入れしていくことで、
検索エンジンからの入り口が増えていきます。


で、更新するのであればワードプレスがいいとされています。


これは僕が言っているわけではなくて
検索順位を決定するGoogleが言っているのです。


Google推奨の媒体であることから
みんなワードプレスを使っています。


なので、あえてTMLサイトを使っていく必要はないと思います。


思いますしHTMLサイトは難易度が非常に高い。


「いやいや、俺はHTMLサイトだぜ!」

ってドヤ顔している方もsiriusというツールを使って作った
誰でも作れるサイトのことが多いです。


綺麗で独自性のあるHTMLサイト構築は難しいのです。


難しいしGoogleが推薦していないものを使う必要って…

僕にはメリットを見つけられません。


そのため、ワードプレスをみんな使っています。


テンプレートやカスタマイズ次第で
同じワードプレスでも独自性は充分に出せます。


なので気にせず、僕はワードプレスを使うことをおすすめします。




ネットビジネスを始めた当初は差別化をしたくなりますよね。


僕も最初はそうでしたし、もちろん今でもそうです。


でも、「どこで差別化をするか」という部分を間違えると
おそろしく時間を無駄にしてしまいます。


ここに注意していきましょう。



このような感じで読者さんからの質問にお答えしていきますので
お問い合わせからでも悩みをお伝えください!


記事はお役に立てたでしょうか?

拡散

無料メール講座

インターネットビジネスを使って月収10万円を稼ぐ道筋を記した【即効型成功法】



下の記事もよく読まれています

コメントを残す