マーケティングだけ学べば他は学ばなくても稼げるの?

マーケティングだけ学べば他は学ばなくても稼げるの?

どうも緒方です。


今回の記事では、読者さんから「ネットビジネス」に関する
質問がありましたのでお答えします。

読者さんからの質問:

マーケティング、ブランディング、コピーライティングと3つの大きな要素が大切とありますが、私はマーケティングだけでいいような気がします。

他の要素は収益と直接関係ないように見えますがどうですか?



logo2緒方の回答:

ご質問ありがとうございます。


この3要素はすべて大切だと思っています。


メルマガ内でも解説していますが、


ネットビジネスを”車”とした場合

コピーライティング:タイヤ
ブランディング:車の外装
マーケティング:エンジン


このような役目があると思っていて
ネットビジネスを回すためにもすべて必要です。


これらの3要素は相互に絡みあっていて
どれかが欠けると収益は少なくなります。

(例:エンジンだけ大きくてタイヤが小さければ
あまりスピードの出ない車となるように。)


ただ…

ここで長々と3要素を説明するのもありですが
正直一つ一つを詳しく説明したとしても
3要素の相互作用の話をしたとしても

おそらく理解してもらえないと思います。


読者さんの理解力が悪いとか
僕の説明が悪いということではなくて、

『実践しないことには本当の意味で理解できない部分』

だからです。


僕もこれらの要素を使いビジネスをしていますが
最初はぼやあっと把握した状態で使っていました。


そして実践の中で理解力を深めていき
様々な部分に当てはめられるようになったのです。


なので、メルマガと当ブログの内容を
まずは読んでみてください。


メルマガ:

速攻型成功法


ブログ:

マーケティング・コピーライティング・ブランディングとは?


その上で実践をされると、

「全部必要なんだなあ…」

と、実感すると思います!




正直なところ、この3要素で大きな役割があるのは

「ブランディング」かなと思います。


先ほどの車の例に当てはめても、

タイヤが大きくてエンジンの排気量が高いけれど
見た目がイマイチな車

よりも、

見た目がかっこいい車


のほうが憧れますし、乗ってみたいと思いませんか?


この例に当てはめるとこのようになりますが、
ブランディングって本当にこんな感じなんです。


そのため、僕はブランディングを重視して
様々なビジネスを構築しています。


とはいえ、ほんーーの少しだけブランディング優勢なだけで
他の2つの要素も当然重要になってきます。


見た目がかっこいい車に乗ってみたら
タイヤとエンジンがおんぼろで遅い…

とかだと幻滅されますよね。


なので、3つをバランスよく伸ばしていくことが
初心者の方にはいいのかなと思います。



このような感じで読者さんからの質問にお答えしていきますので
お問い合わせからでも悩みをお伝えください!

記事はお役に立てたでしょうか?

拡散

無料メール講座

インターネットビジネスを使って月収10万円を稼ぐ道筋を記した【即効型成功法】



下の記事もよく読まれています

コメントを残す