※2021/10/24追記
Chromeの「バージョン: 95.0.4638.54」では当記事の方法を使うことができません。

現在、代替策を探していますが当面は「選択箇所へのリンクをコピー」と共存するしかありません。

Chromeは日々アップデートを続け、様々な機能が追加されていきます。

ただ、中には「これいらなくね…?」というものもあり、今回の「選択箇所へのリンクをコピー」も出現場所のおかげで邪魔認定に・・・

ドラッグした箇所を検索したい場合、文字をドラッグ→右クリックをすると、

今まではこのように「2番目を選べばできる」と体で覚えていたのですが、

現在はこんな状況に・・・

「3番目を選べば検索できる」に体を慣らしたくない方は、次の方法で元に戻せます。

というか「選択箇所へのリンクをコピー」を非表示にできますのでやってみください。

選択箇所へのリンクをコピーを非表示にする方法

下記のテキストをコピーしてください。

chrome://flags/#copy-link-to-text

コピーしたらChromeのアドレスバーに貼り付けてEnterキーを押します。

続いて一番上にある「Copy Link To Text」を「Disabled」に変更。

最後に右下にある「Relaunch」をクリックしてChromeを再起動すれば完了です。

以上の操作を行うと「選択箇所へのリンクをコピー」が非表示になります。